アフィリエイト特典配布ツール【BonusBox】


こんにちは、BonusBox(ボーナスボックス)開発者の矢野隆司と申します。

以前はシステム開発会社でプログラマをやっていましたが
現在はアフィリエイトとツールの販売をおこなっています。

アフィリエイトではRyu-G(リュウジ)という
ハンドルネームで活動しています。

BonusBoxは、もともと販売するために作成したツールではなく
自分で使うために開発したツールでした。

しかし、使っていてめちゃくちゃ便利だったことと
購入者さんから「これどうやって配布しているんですか?」といった
声を頂くようになった為、設計・開発し直して販売することにしました。

情報商材アフィリエイトをやっていて特典を配布される場合には
非常に重宝するツールになると確信しています。

BonusBoxは、おもに3つの画面で構成されています。

「管理画面」「特典請求フォーム」「特典ダウンロード画面」の3つです。

管理画面 管理者が使用する画面です。
特典の設定や特典請求の承認作業などをおこないます。
特典請求フォーム 購入者さんが特典の請求をおこなうフォーム画面です。
名前やメールアドレス、特典の選択など
特典請求に必要な情報入力をおこないます。
特典ダウンロード画面 購入者さんが特典をダウンロードする画面です。
ID・パスワードでのログイン制となっています。

この3つの画面を使用して特典配布に必要な仕組みをすべて構築します。

BonusBoxはサーバにインストールしてウェブ上に設置するツールです。

その為、インターネットがつながるパソコンさえあれば
どこからでも特典配布をおこなうことができます

管理画面のURL・ログインID・パスワードさえあれば
管理画面にログインして特典請求を確認し、特典配布作業をおこなえます。

特典ファイルを持ち歩く必要もなく
出張や旅行に行く場合でも購入者さんを待たせることがなくなります。

購入者さんから特典請求がくると、BonusBoxから管理者へメールで通知されます。

特典請求があったことをいち早く知る事ができ
迅速な特典配布が可能となります。

メール通知で設定できるメールアドレスは3つまで登録でき
携帯電話のメールアドレスも指定できます。

特典を入手するための特典ダウンロード画面では
購入した情報商材によってダウンロードできる特典が自動的に変更されます

例えば、情報商材Aを購入した人には特典Aを配布して
情報商材Bを購入した人には特典Bを配布するといったことが
自動的におこなえるということです。

購入した情報商材によって配布する特典を管理者が判断する必要がありません。

場合によっては、購入者さんに特典を選択してもらうこともあります。

こういった選択制の特典もBonusBoxでは自動的に配布できます。

管理画面で選択特典の設定をしておくと
特典請求フォームに特典を選択できる項目が表示されます。

購入者さんが特典請求フォームで選択した特典は、
特典ダウンロード画面に自動的に表示され特典を入手することができます。

配布する特典が多くなってくると管理しずらくなり
購入者さんも特典ダウンロードをする際、ダウンロードしずらくなります。

BonusBoxでは、特典をグループ分けして管理することができるので
特典が多くなったとしても管理がしやすくなっています。

購入者さんが特典をダウンロードする場合にも
グループごとにダウンロードできる特典が表示されるので
ダウンロードしたい特典がみつけやすくなっています。

特典ダウンロード画面では、管理者が設定した
メルマガ登録フォームを表示することができます。

購入者さんに購入者通信やフォローメールといった
メルマガに登録してもらうことができます。

表示するメルマガ登録フォームは情報商材ごとに設定することができ
購入した情報商材によって違うメルマガに登録してもらうこともできます。

フリー項目が登録フォームに設定できるスタンドや配信ツールであれば
購入した情報商材をフリー項目に設定して条件配信することもできます。
(条件配信はスタンドや配信ツールによって対応していないものもあります)

特典請求フォームに自由項目を5つまで追加することが可能です。

例えば、特典請求をしてもらう際に
購入理由などのアンケートを入力してもらうことができます。

追加できる項目のフォームタイプは
「テキスト(1行)」「テキスト(複数行)」「ラジオボタン」
「チェックボックス」「プロダウンメニュー」など。

ラジオボタンやチェックボックスなどは選択肢も作成可能です。

BonusBoxを使えば特典配布を完全に自動化することも可能です。

ASPに登録する特典PDFで購入者さんだけに特典請求フォームを知らせることによって
自動承認にして請求があれば自動的に特典を配布することができます。

もちろん選択制特典があっても自動的に配布します。

購入者さんもすぐに特典を手に入れることができます。

さらにはASPに登録する特典請求フォームのURLがはいったPDFもBonusBoxで生成。
生成されたPDFをASPに登録すれば特典配布の準備は完了!

BonusBoxは、単に特典を配布するだけのツールではなく
アフィリエイト報酬を増幅させるための機能も搭載されています。

その機能というのが「ポイント制」です。

ポイント制というのは、電気店などでも使われている
ポイントカードと同じようなことができる機能です。

BonusBoxでは購入商材によって購入者さんにポイントを付与することができ、
貯まったポイントに応じて追加特典をダウンロードすることができます

この機能により、リピート購入をしてくれる可能性を増やし
アフィリエイト報酬を増幅させることが可能になります。

「一度でも自分から購入した人」と「自分から一度も購入したことがない人」
どちらが情報商材を買ってもらいやすいかを知っていますか?

これは「一度でも自分から購入した人」のほうが買ってもらいやすいのです。

その理由は、一度購入してもらっているということは
すでにその購入者さんから信頼を得ているからです。

あるビジネス書籍では、わずか3割の客が75%の売上を占めるとまで言われています。

しかし、多くのアフィリエイターは自分の購入者さんを
一度も購入していない人と同じ扱いにしているため報酬が伸びないのです。

その問題を解決するのが、このポイント機能による
既存購入者さんの「えこひいき」なのです。

既存購入者さんをえこひいきし特別扱いをすることでリピート購入を増やし
アフィリエイト報酬を増幅させることができるのです。

マメボーwさん


Ryu-Gさん、特典配布や整理を自動化させる・・・
今までこの発想は出てきませんでした。

ちょうどRyu-Gさんからモニターの依頼がある少し前に、
購入特典の整理を行ったんですが、私も情報商材アフィリエイトを始めて1年半が経ち
扱うアイテムも増えて来ているんですよ。

一応差別化のために商材ごとに違った個別特典や独自特典を付けているんですが、
扱うアイテム数が増えるとこの管理が大変なんですよね。

いつも特典を追加する場合は、
各ASPに今まで登録していた特典をダウンロードし直して、
購入特典ごとに整理してアップロードし直す作業を行うんですが、

今回新たに3つの特典を追加しようと思って、
一通りの入れ換え作業が終わった段階で
1つのファイルの中身を入れ忘れていた事に気が付いたんです。

「あっ・・・・」って思いながらも
もうどうすることも出来ないので、
結局また1つ1つアップロード作業をやり直しました。

その時に、今後アイテム数も増えるだろうし、配布する特典も増えるし
いっそ特典配布やめたいな・・・って思うぐらい投げ出したくなりましたしね。

そんな矢先に、このBonusBoxの登場だったので正直驚きましたよ^^

今後面倒だから特典の配布をやめようと思っても、
システム化して特典を管理してしまおうって発想はありませんでしたから。。
やっぱり凄いなって思ってしまいました。

今回早速、BonusBoxを使わせてもらってますが、
これは、本当に便利で驚きました

ASP、商材別、特典別にすべてグループ分けができるので、
細かく特典配布する条件を設定出来ますし、

期間限定で特典を追加したり、
特典の入れ換えもチェック1つで行えるのが凄いと思いました。

独自特典をしっかりと付けているアフィリエイターさんなら
手放せないツールになるんじゃ無いでしょうか?

最後に特典請求用PDFもしっかり作ってくれるので、
まさに至れり尽くせりのツールですね^^

これは、間違い無く情報商材アフィリエイターの常識王道ツールになると思いますよ^^

それぐらい痒いところにもしっかりと、
手が届く考えられたツールだと思いました。

弥音-ひろとさん


『弥音さん。選択制の特典の配布ってめんどくさくないっすか?』

販売者のRyu-Gさんとスカイプで話していた時に
その言葉は、突如としてきりだされました。

そーなんですよね。
購入者さんにとっては『選べるウキウキ感』ってのがある選択制も
実は、配布する側としては・・・

『えーと、Aさんは~これとこれで・・・Bさんはコッチで~』
みたく、いちいち用意をしなきゃいけないから・・・
( アタフタ(´ロ`; ≡ ;´ロ`)アタフタ )

新商材の発売直後とかで、
まとまった数が売れた時の翌日なんかは~ホント鬼(笑)
丸々1日、特典の配布作業だけで終わってしまう~とかザラでした。

そんな時に『これ使ってみてくださいよ^^』って
Ryu-Gさんから渡されたものこそが~このBonusBox。

1度設定をしてしまえば
この商材を買った人には、これとこれ~
選択制の特典も、期間限定でつけた特典なんかも
BonusBoxが全部管理してくれて~ぱぱっと自動で配ってくれちゃう♪

これがどんなに凄い事か~
特典の配布で時間を取られちゃってる方には
むちゃくちゃ、ご理解がいただける事かと思いますね。

こんな便利ツール、いままで絶対にないっ!!

まさに、
『現役稼ぐ系アフィリエイター兼インフォプレナー』のRyu-Gさんだからこそ
『ウチらの、本当に欲しい~♪』って部分をくすぐってきちゃって~

でもって、
『元プログラマーの才能』をフルに発揮し具現化できた
【超アフィリエイター目線】なシステムだといえるでしょう。

私もひととおり使ってみて、
この仕組みにはほれぼれです。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今、さっそく~
通常の特典配布方法からの乗り換え作業をおこなっていますよ♪

こういうところこそサッサと【ツールで自動化】すべきところ。
特典配布にとられちゃう時間って~マジで、ハンパないんで(;´▽`A``

ここの【大事】~をくみ取れるかどうか?
この差って、かなり大きいと感じます。

Ryu-Gさん。本当にいいツールを
世に生み出してくれてありがとうございました(_ _ )

BonusBoxを使用すると特典配布作業を効率化し迅速に特典配布ができるようになりますが
これはなにも自分のためだけの効率化ではありません。

特典配布が迅速できるということは「購入者さんのため」でもあるのです。

特典を請求した方は特典を入手することを楽しみに待っています。
これは特典が魅力的であればあるほどそうでしょう。

ここでいつまで経っても特典が配布されなかったら購入者さんは「不信感」を抱きます。

こんなことでは「次」はありません。またこの人から買いたいとは思ってもらえません。

逆に、迅速に特典が配布されれば購入者さんにとっては嬉しいですよね?
もうそれだけで「購入者さんの満足度」は上がるわけです。

「あなたから買って良かった!」と思ってもらう為にも特典配布の効率化は必要です。

※クレジットカード決済の場合、分割払い(2回払い、3回払い)が可能です。

※BonusBoxを使用するためには動作環境に適応したサーバが必要です。

PHPPHP5が動作可能なこと
非セーフモードPHPが非セーフモードで動作すること
SendmailPHPからSendmailを利用してメールが送信できること
MySQLMySQL5が使用可能なこと
BonusBox用にデータベースが用意できること
.htaccess.htaccessが使用可能であること
動作確認済みサーバ・エックスサーバ
・ロリポップ(チカッパプラン)

ご購入から30日以内であれば回数無制限
メールサポートをさせていただきます。

ツールの使用方法や設定方法など
わからないところがあればご質問ください。

※ツールに関係しないご質問には、お答えできない場合もあります。
※電話やスカイプでのサポートはおこなっていません。

BonusBoxはご購入者様のご要望を受け、より良いツールにするために
バージョンアップを随時おこなっていく予定です。

新しい機能を追加した場合のバージョンアップ版は
無料でご提供させていただきます。

※必ずしもすべてのご要望が反映されるわけではありません。
※永久にバージョンアップをおこなうことを保証するものではありません。

初心者でも使えますか?

はい。図解入りのオンラインマニュアルやメールサポートもございますので
安心してご利用になれます。

Macでも使えますか?

はい。BonusBoxはサーバに設置するタイプのツールなので
お使いのパソコン環境には影響されません。
ただし、マニュアルはWindowsをもとにご説明していますので
サーバへのアップロード方法等に関してはサポートできない部分があります。

返金保証はついていますか?

いいえ。商品の特性上、返金保証はございません。ご了承ください。

吉田屋さん


「Ryu-Gさん、もっと早く出して欲しかったなぁ・・・」

BonusBoxを見て、真っ先に頭に浮かんだのは、Ryu-Gさんへの恨み節でした。

2009年12月8日、私が初めてアフィリエイター経由で商材を購入した日です。
そのアフィリエイターが、Ryu-Gさんでした。

当然、特典請求したのもRyu-Gさんが最初です。
当時から、Ryu-Gさんの特典配布はシステム化されていて、
既に、いくつかの特典から自由に選択できるようになっていました。

初心者の頃は、そんなの別にいいんですよね。
特典配布を全部手作業でやってても、手間がかかるほど商材、売れませんし。(笑

ところが、扱う商材も増えてきて、それなりに売れ始めると、大変になってきます。

どの特典を送ればいいのか、いちいち覚えていられませんし、
誰に特典を送ったのか、混乱してきます。

時間が限られている上に、海外出張の多い副業アフィリエイターの私には、
特典の自動配布はどうしても必要だったんですね。

特典配布をシステム化するために、
Ryu-Gさんのサイトに何度も何度もアクセスして、
キャプチャを撮りまくっていたのは、今でも秘密です。

猿真似で、自動配布はできるようになったんですが、
選択式にすることが、どうしてもできませんでした。

だから、吉田屋の特典は選択式になってないんです。(涙

「ああ、Ryu-Gさんのシステムが使えたらなぁ・・・」

そう思っていたら、出ちゃいました♪

これから特典配布を自動化しようとしている、あなた! ずるいです

だって、BonusBoxがあれば、楽勝で自動配布できちゃうし、
おまけに選択式もポイント導入もアンケートも、ぜ~んぶ用意されているんですから。

既に特典配布をシステム化しちゃった、あなた。
もう諦めて、BonusBoxに乗り換えましょ。

だって、どう考えても自分のシステムよりBonusBoxの方が優秀だし、楽ですから。

手間はかかりますが、私は、BonusBoxに乗り換え中です。

Ryu-Gさん、素敵なツールをありがとうございました。
でも、もっと早く出して欲しかったなぁ・・・

やすひろさん


「まさか、あの仕組みを使えるなんて…」
これが、ツールを使わせていただいた際の第一印象です。

以前は、特典が多い時、商材ごとにパスワード付きのダウンロードページを作成し
商材購入者さんにそのページをお伝えしていました。

選択特典に関しては、一度請求フォームにご記載いただいてから、
選択された特典をメールで送付させていただく形にしていました。

・・・が

BonusBoxがあれば、そういった作業がすべて一つの管理画面でできちゃいますし、
購入者さんにとっても、煩わしい過程を踏まず、すぐに特典を受け取れるので、
メッチャ便利だと思わされました!

以前、Ryu-Gさんから商材を購入させていただいた時に、
自分の選択した特典も、通常の特典も
すぐに自分専用ページとして提供していただけたので、

「この仕組は一体どうやっているんだろう…??」
と、調べていたのですがさっぱりわからず…笑

まさか、そのRyu-Gさんが使っている仕組みを
こうして使わせていただけるなんて、とってもうれしいです♪

これから、特典や選択特典を作るのが
今まで以上に楽しみになっちゃいました^^

ツールのアップデートも頻繁に行って下さいますし、
アップデートの仕方もすごくわかりやすいので、
これから初めてこういったツールを使う方にも嬉しいと思います。

これからも、BonusBoxのような、
素晴らしいツールを作って行って欲しいです^^

応援しています♪

インフォペガサス宮嵜誠さん


この度は、素晴らしいツールをリリースして頂きありがとうございます。

僕は、情報商材アフィリエイトを始めて、もうすぐ2年になりますが、
購入者特典充実させることでアフィリエイト報酬が大きくなりました。

しかし、特典を充実させるようになってから
いつも、この特典の配布の効率化について悩んでいました。

毎回、購入者さんに選択して頂いた特典を目で確認しながら、
自分でURLを貼り付けて、1通1通メールを送っていました。

そのため、特典を配布することにかなりの時間を費やす毎日でした。

そんな時に、この「BonusBox」を利用させて頂きました。

僕は特典の数がかなりあったため、
それをこのツールの中に全てアップロードするのは、結構手間でした。

ところがアップロードした後、
このツールを使ってみるとビックリするほど便利で、やったかいがあったと思いました。

今までは、メールを読んで、コピーして貼りつけての繰り返しでしたが、
このツールを使うと、「承認」ボタン一発で全ての作業が終わってしまいます。

また、驚いたのが、インフォトップなどにアップロードするための
特典請求URLが記載されたPDFを、商材ごとにクリックひとつで作成できる機能です。

特典を充実させたい情報商材アフィリエイターであれば、
この「BonusBox」を使うことで、間違いなく今までの作業時間が大きく短縮されます。

情報商材アフィリエイターが特典を付けてアフィリエイトするならば、
この「BonusBox」は必ず使って頂きたいと思います。

情報商材アフィリエイターさんには、イチオシのツールです。

KEN-Tさん


今のアフィリエイトの業界を見ていると、特典合戦的な感じになっています。

私も情報商材アフィリエイトを実践しており、
レビューする際にはたくさんの特典を付けています。

ここまではあまり苦にはならないのでいいのですが、
問題なのはこの先の「配布」する時です。

今までは特典URLをメール本文に貼りつけていたんですが、
特典請求が増えてくるにつれて作業量がかなり多くなってしまい
時間的にも相当使っていました。

でも、このツールがあれば特典URLをメール本文に貼り付ける必要が無く
購入者さんが自由にダウンロード出来るようになります。

また、オンラインマニュアルがあるので、
それを見ながらサクッと設置することが可能です。

このツールは情報商材アフィリエイトを本気でやる人には
ものすごく役に立つツール
じゃないでしょうか。

Masatoさん


Ryu-Gさん、こんにちわ
いつもお世話になっています。

この度は新ツールのモニターをやらせて頂いてありがとうございます。

私はこれまでRyu-Gさんが開発されたツールをいくつか使わせてもらっていますが、
現役のアフィリエイターならではの痒い所に手が届く仕様にいつも感心しています。

今回のBonusBoxも今までにない画期的なツールですね。

私は以前からどうもサーバーに設置するのが苦手なので
サーバーに設置するのに多少手こずりましたが、
いざツールをサーバーに導入できて管理画面から設定してしまうと
すごく使い勝手がいいですね。

今は稼ぐ系のアフィリエイトは色々なアフィリエイターが乱立し、
特典の多さを競っているかの感がありますが、
購入してくれる人が増えれば増えるほど管理が大変ですし、
すごく手間がかかります。

その手間を一気に激減させる素晴らしいツールだと思います。

あとポイント制を導入されたのも素晴らしい発想ですね。
ポイントを導入したことにより、リピーターが増えるのは請け合いですね。

特典欲しさに商材を購入する人もいますからね。

でも、Bonusboxを使用するとこれまで以上に
購入者さんをしっかりとサポートしないといけませんね。

私もがんばります。

※クレジットカード決済の場合、分割払い(2回払い、3回払い)が可能です。